卒業制作中間発表会

7/27(火)卒業制作中間発表会が行われました.

望月研は,佐々木さん・橋本さん組と若林さんが発表.

sasaki_hashi_chukan

佐々木さん,橋本さんは,「趣味活動充実のための発表の場としてのアプリケーションの制作と評価」というテーマで,昨年次に取り組んだプロジェクト学習の延長線で研究をしています.研究にしていくにあたって,生涯学習や地域情報化の取り組みをしっかり学んだ前期でした.予稿はこちら

wakabayashi_chukan

若林さんは,「デザイン思考を学ぶためのワークショップの開発」というテーマで取り組み中.デザイン思考と言っても幅広いので,とくに普段からよく見たり触れたりしているものの中にあるひらめきの存在を感じて,その大切さを学ぶワークショップをやってみるということでした.予稿はこちら

この中間発表会にさきだって,7月23日(木)には,玉川大学の堀田先生,明治大学の宮下先生+学生の皆さんがいらっしゃったときにもプレゼンをがんばってもらいました.大変ご好評を頂きました(堀田先生ブログ明治大学宮下研ブログ).

この1週間ばかりは大変だったと思います.お疲れ様!

29日にゼミをして,30日には東工大で発表.それで前期の定期スケジュールはおしまいです(卒業制作の研究や作業は続く…)

Follow me!