関西の衝撃

村上さんにご招待いただき,京都外国語大学で講演をいたしました.
本学「教育実習」で,北澤さん@首都大にご協力いただきながら,私が展開しているSNSの実践についてです.

広島での研究会の午前中のセッションを終えてから直行したため,大分遅れていったので,日本語教師向けのSNSの実践の話をちょっとだけしか聞けなかったのですが,それはそれで大変面白そうでした.でも,その後の懇親会で衝撃的な事実が分かりました.

村上(2005, 2006, 2007, 2009)の4作品

は,関西人的には,”不合格”なギャグなんだそうです.

まあ,そうかも….でも村上さんは,コテコテ大阪の人ですが…(苦笑)

音だけで勝負するのはセコい,という中西先生@京都外大のお言葉が印象的でした.

ま,ダジャレなのですが,関西では,人を笑わせるのも一苦労ですねぇ(笑)

Follow me!

research

前の記事

Horizon Report
essay

次の記事

A Vison of Student Today