JSET2013で「えでゅーすぼーど」を発表しました!

9/19〜23に実施された日本教育工学会第29回全国大会で発表をしてきました。

今回は「協調学習支援とシステム開発(ものつくり)の接続:学習観とシステムデザインを介して」で、Structured Poster(つまり、ポスター発表したあとに、全体ディスカッション)をしてきました。

ポスターの内容はこちら(はじめてSlideshare使ってみました)

全体ディスカッションでは、VoicingBoardから続く一連の研究の流れをお話しできたのがよかったかなと思います。
たんに発表するだけでは、ゼロベースでいろいろ作っているようにみえてしまいますからね。

それにしても、今回はワークショップと課題研究で発表をしましたが、わりとゆったりと他の発表を見て勉強をできたと思います。
よい夏休みの最後でした。

Follow me!